2016年07月18日

7月18日(月)GPZ900Rでツーリング! 必ずトラブル、何せ古いバイクなもんで・・(笑)

ジャム、ただ今〜♪
IMG_1073.JPG

一泊二日で上富良野までツーリングに行ってきた。
IMG_1053.JPGIMG_1054.JPG

途中合流で4台の旅。
走行距離は660km〜。
一日300qが限界です(笑)

昨日の10時に出発。
20qくらい走ったところで、スピードメータが傾いた・・・・
写真撮る余裕もなく。
GPZのメーターはカウルステーに取り付けしていますが、ステーのこの部分が劣化でひび割れ、もげてしまっていました。
なんか、メーター揺れるな〜って、ずーっと思っていました。

相方が結束バンド持っていたので、それを利用し、持ってたゴム紐で何とかした・・・
メーター下を向いて見えないが、走行には問題なし(笑)

上富良野のライダーハウスまで一気に走り、ちょうど6時間かかりました。
IMG_1060.JPG

ライダーハウスはロッジタイプで快適でした。
IMG_1061.JPGIMG_1057.JPG

ライダーハウスの経営者宅には犬が4匹でお出迎え(笑)
IMG_1059.JPGIMG_1062.JPG
犬たち、ちょっと興奮気味。撫でてあげたら落ち着きました。

風呂と焼き肉を食べに、街までタクシーで移動。
丁度、ラベンダー祭りが開催中でした。
焼肉屋「秀」というお店で食べましたが、結構おいしかったです。

ロッジへ戻りみんなで宴会して・・・爆眠💤

明け方雨が降っていましたが、朝には雨も止んでいました。(^ω^)


帰りは層雲峡で滝巡り。
IMG_1063.JPG

「銀河の滝」落差104m。
IMG_1067.JPG
滝の周りには、マイナスイオンだらけ。

ビジターセンターには、巨大なヒグマがいました。(剥製ね)
IMG_1066.JPG
IMG_1065.JPG
体重は400kgを軽く超えます。
デカいね〜

途中、北見でラーメンを食べる。
出てくるの時間かかったけど、美味しかった〜
IMG_1069.JPG

美幌峠は濃霧で雨。
あと1時間と少し走ればこの旅も終わり。
傾いたスピードメーターをみながら、ずぶ濡れ全開で帰宅しました。

家へ到着後はライダースとチャップスとグローブを脱水しすぐに干して・・・
さーて、メーター周りの修理だ・・・
ということでカウルを外す。
IMG_1074.JPGIMG_1075.JPG
傾いたスピードメータと割れたメーター取り付け部分・・・知人に溶接してもらいます。
IMG_1076.JPG
まいったなーもげた部品、落としてしまった・・
まあいいや〜。どうにでもなるでもなる(笑)


さて、お風呂に入ろう〜


では、皆様明日も良い一日を!







posted by ひぃくん at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: